2012年3月18日日曜日

Toho Super Deformed Series 05 古明地さとり

 
 
 
 
地霊殿の主、古明地さとりさんです。カチューシャを外して八咫烏状態のお空をつけられる様になっているのですが、はめ込みの隙間がきつくて、お空の足が折れてしまいました。無念。
手も付け替えられるように別パーツがついていますが、こちらもきついので付け替えを諦めました。
ですので、お空とお鈴は足下です。

2012年3月17日土曜日

ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai ver.

 
 
 
3DSで出た、ねんどろいど版の初音ミクのリズムゲーム。リズムに合わせて細かい操作は難しいのでラクラクモードでプレイするとPVは皆見られるようになりました。でも完成率30%くらいです。
ARモードでミクさん他を表示できたりもします。
PVが半分CGでないのは、作るの大変だからでしょうか?

2012年3月6日火曜日

バンプレスト博(バン博) そのほか1


 DXフィギュアのしらほし姫。ライトの当たり方がきつくて撮りにくいです。
SQフィギュアのマミさん。

バンプレスト博(バン博) Fate/Zero いろいろ

 プライズ、SQフィギュアのセイバーさん。
 プライズ、DXフィギュアのスーツセイバーさん。
 プライズ、DXフィギュアのアイリスフィールさん。
 プライズ、ちびきゅんキャラ。
 一番くじセイバーさん。いろいろ。これはB賞


 スーツで帯刀とバイクセイバーさん。A賞です。
 D賞のバーサーカー。なんか足が細い感じ。

 C賞のアーチャー。金ぴかです。

 ランサー。イケメンです。
 ライダー。マントも欲しいところです。
 キャスター。目出てます。
アサシン軍団より、女アサシン。


どうせなら、サーバントと一緒にマスターも並べたいところです。

バンプレスト博(バン博) 1/1くらいのものたち

 ジョジョより岸部露伴。カラフルな蛍光灯に囲まれていました。
 仮面ライダーフォーゼ。バイクはたぶんマシンマッシグラー。
 ジョジョよりブチャラティ。こちらはマネキンぽい感じでした。
始まったばかりの戦隊もの、ゴーバスターズよりレッドバスター。

岸部露伴以外は展示スペースの外にぽつりぽつりと置いてありました。

2012年3月3日土曜日

初音ミク グッドスマイル BMW Z4 2011







ドアが開いたりタイヤが回ったりするかとも思いましたが、台にネジで固定されていました。ラッピングはとても細かいです。